2023年01月06日

地域団地での脳トレ講座がタウン誌に掲載されました☆

 昨年2022年9月、川崎市麻生区の「虹ヶ丘団地・カフェ虹」よりご依頼があり、八巻裕美子(居住区ではみょうがゆみこで活動)脳トレ士が脳トレ&体操教室を実践いたしました。
 その時の様子をタウン誌記者が取材されていて、2022・12月号に記事が載りました。皆様が楽しそうにされている様子が分かる素敵な記事となり嬉しい限りです。
あさおふれんず.jpg
あさおふれんず・突撃レポート.jpg
 参加者は男女合わせて25名。脳トレは、解答が早くて驚きました。体操も足腰がしっかりした方が多くて、積極的に参加されました。デュアルタスクの課題では、お隣の方と夢中になって行っている姿が素晴らしかったです。
写真拡大B.jpg
 今回の開催のキッカケは、以前に麻生区役所での実践された「ボランティアさんに向けての体操教室(講師:八巻)」に参加された方が、自分の地域でも開催してほしいとの要望があり実現したしました。
 ご縁が繋ぐ開催となりましたことを感謝いたします。参加者の皆さんの「面白かった」「難しいのもあったけど、楽しかった」「来てよかった」などのお声をいただけたことが何よりの励みになりました!ありがとうございました。
posted by NPO法人こころとからだの介護予防協会 at 00:44| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: